Facebook 輸出法 マニュアル

世界があなたのファンになる Facebook 輸出法を案内しています。

Facebook で転売?

今回は、私はFacebookで転売を始めた時の話をしたいと思います。

私は元々、ebayで日本の商品を売っていました。

ある日、ebayの購入者から

『もっと商品を欲しいからダイレクトに売ってほしい、あとヤフオクの物を代わりに落札してほしい。』

と言われたのです。

私も特に問題ないので、

『いいですよー。』

と答えたのです。そして、その人の希望商品をヤフオクで代わりに購入して、手数料をもらうというビジネスを続けていました。

その人は、オーストラリアのユーチューバーで、私から買った商品を開封するという動画をアップして、人気を集めていました。

そして、そのユーチューバーはYouTubeを見た人にその商品を売るというビジネスをしていました。

なかなか面白い世界だなーと思っていたのですが、ある日その人は突然ユーチューバーを辞めると言いだしたのです。

どうしたのかと聞いたところ、詐欺に遭ったというのです。

ebayで商品が売れたので、いつもと同じように発送したら、購入者から

『箱の中に商品ではなくて、ゴミと石が詰まっていた。とんでもない出品者だ。』

とクレームを入れられたらしいのです。

これは、出品者からすると最悪のケースで、こちらの正当性を伝えても立証できないので、泣き寝入りするしかないと言っていました。

そして、ebayFacebookで売っていたんだけどebayはダメだと言っていたのです。

勿論、しっかりとebayに正当性を伝え続けるべきだよとは思ったのですが、意気消沈しているその人には何も伝えられずじまいでした。

ただ、その時私は 

Facebookでも売れるんだ』

と知り、色々と調べていくと、ebayと同じくらいのマーケットがある事が分かり、今ではebayよりもFacebookに主軸を置いてビジネスしています。
 
ebayよりも、ブルーオーシャンであるFacebookでのビジネスが気になる方はご連絡ください!