Facebook 輸出法 マニュアル

世界があなたのファンになる Facebook 輸出法を案内しています。

Facebook輸出の利益

Facebookで輸出をしている外山です。


Facebook輸出の利益についてお伝えしたいと思います。


私が以前ebayで輸出をしていた時は、ひと月の利益が10〜20万円程度だったのですが、Facebookをメインに切り替えた後、利益ベースで3倍程度まで増やす事が出来ました。


Facebookのある特徴を上手く活かすことで、大きく利ざやを増やすことが出来ました。


その特徴をいくつかご紹介します。


1 手数料がかからない


一つ目に、手数料が少ないという事が上げられます。


ebayで商品が売れると、販売額の約15パーセントが販売手数料として差し引かれてしまいます。


ただ、あまり知られてはいませんが、Facebookでの輸出に切り替える事で、この販売手数料を0円まで引き下げる事が可能なのです。


2 世界へのリーチ度


Facebookは、言わずと知れた世界中で数十億人が利用している世界一のSNSです。


ebayがリーチ出来ていない層へダイレクトに商品を届ける事が出来るのです。


これは他のセラーと比べて、圧倒的に良いポジションを取ることが出来ますし、差別化を図る大きな礎となります。


3 固定客の獲得


Facebook輸出では、顧客とダイレクトに繋がります。


この繋がりは、取引において一番大事な『信頼関係』をより深く構築する事が出来るのです。


信頼関係を築く事が出来たら、その人はあなたの固定客となってくれます。


事実、私の元には毎日のように


新しいアイテムが欲しい

新しいニュースはありますか?


というメッセージが届きます。


このような人達との関係をより深く、より多く作っていく事でキャッシュポイントの増加が見込めるのです。


これを仕入れたら、この人に売ろう。売れなければ次はこの人に売ろう。という形の輸出をする事が出来ます。


様々なメリットがあるFacebook輸出は、まだブルーオーシャンです。


世界をより身近に感じる事が出来るFacebook輸出を始めてみませんか?